手のしびれや痛みはありませんか

パソコンやっていると手が疲れる

巻き肩・顎関節症専門 目黒区 学芸大学駅
歪みケア専門店Kissacoのブログをお読みくださり、ありがとうございます。

昨日のお客さまは酷い肩こりに悩んでいる方でした。
整体に毎週行ってもすぐに辛くなってしまう。

手首の関節を触ってみると動きが悪く、いつもパソコン作業をしていると
親指の付け根と中指がしびれるとのこと。

いわゆる隠れ腱鞘炎の状態です。
早速痛みとしびれをとることにしました。

痛みやしびれは点の状態で手のあらゆるところに点在しています。
手が疲れるとマッサージをしたりしますが、その時は気持ちよくても
コリや痛みがとれることは少ないと思います。

その点をひとつひとつ解除していくと手は楽になります。

昨日のお客さまも手がめっちゃ楽になったー!と喜んでくださいました。

手首や手の痛みやしびれをとると、腕のねじれがとれるので肩こりも楽になります。
現代人の肩こりは、手を酷使することで起きていますので
手の問題を解消する必要があります。
肩そのものにはあまり問題がなく、手や腕に引っ張られている方がほとんどです。

当店でも巻き肩や反り腰で悩んで来られるお客さまも100%肩こりでも悩んでいます。
その場合、肩そのものに触るのは全体の5%ほどです。
それ以外の手・腕・肩甲骨・首・鎖骨・後頭部など肩の周りのコリや歪みをとっていくことで
肩の力が抜けて楽にります。

※ご予約はホットペッパーサイトからがお勧めですが、
お問合せフォームからでもお気軽にご連絡ください。
その際、ご希望のコース名、日時候補を3つほどお送りください。
後ほどごお返事させていただきます。

ご予約はこちら