お顔の歪みは身体から

今日のお客さまは、顎関節(がくかんせつ)の歪みがひどく、あごの位置が右にズレていることを気にされているお客さまでした。座っていることが多いためか、腰痛も辛いそうです。

顎関節が歪んでいると、口を大きく開けたときに、関節部分がガクッとなります。これは顎(あご)だけの問題ではなく、骨盤や肩甲骨の歪みも大きく関係しています。

なぜなら、身体は全体でバランスをとっているからです。

顔の右側が縮めば左側が伸び、それに伴って身体は左側が縮み、右側が伸びるというように、伸びたり縮んだりを繰り返しています。

お身体全体のコリもかなりあるので、筋膜のねじれも大きいのかもしれません。
Kissacoの筋膜リリースは、オイルを肌に塗布して親指を滑らせていくというやり方です。

眠ってしまう方も多くいらっしゃるのですが、今日のお客さまは、全体的にくすぐったいとのこと。くすぐったいも痛いも感じ方の違いなのですが、痛くてもくすぐったくても身体にチカラが入ってしまうので、このまま続けてももみ返しになってしまいます。

脱力できるように優しく解していきます。

マッサージなど、強くないと効かないと思っていらっしゃる方は多いのですが、強く揉まれたり押されたりすると、身体には無意識にチカラが入ってしまいます。

これを繰り返していると、カチコチの身体になってしまいます。そうなるとまた、強いマッサージを好むようになり、どんどん身体(特に背中)が固くなっていくのです。

施術は、ウトウトできるくらいが一番、結果が出ます(^^)

さて、今日のお客さまですが、目や頬骨などのお顔のパーツを整えることで、お顔そのものの印象が明るくなりました。ウエストの位置も整い、今は全身がスッキリして痛みはないとのこと。

お顔は、パーツの左右差を整えて、上に上げて中心に寄せてあげると、目線が目元に行くため、あごの歪みやフェイスラインのたるみが気にならなくなります。

歪みそのものを整えることも大切ですが、目立たないようにバランスをとり、メリハリをつけることで、お顔の悩みはずいぶん解消されるということを、改めて感じました。

お顔の歪みは身体からです。お身体の歪みが気になっている方は、お顔の歪みチェックをされてみてはいかがでしょうか?

#美容女子
#美容情報
#美容矯正
#小顔マッサージ
#ヨガ
#ピラティス
#疲労回復
#冷え性改善
#メンタルトレーナー
#心理カウンセラー
#筋膜リリース
#脳神経
#クラニオセイクラルセラピー
#猫背矯正
#筋膜はがし
#目の下のクマ
#鼻低い
#産後骨盤ケア
#自律神経調整
#デコルテマッサージ

前の記事

肩周りがスッキリです!